ベルセレマTOP  >互助会について  >互助会のQ&A
互助会のQ&A

互助会のQ&A

互助会のQ&A

互助会について、よくいただくご質問をまとめました。 その他のご質問に関しましては、お問い合わせフォームよりご質問くださいませ。

Q

互助会に入会するメリットは?

A

前払い方式のためとってもリーズナブルな価格で、セレモニーを行えます。 また、お宮参り・七五三・成人式・法事など、会員価格にてご利用頂けます。

Q

返金はできるのでしょうか?

A

お申し込み日から8日間は、全額クーリング・オフが可能です。 また、解約は払い込み途中、払い込み終了後にかかわらず契約約款に基づいた払い戻しが可能です。

Q

互助会に入会するとサービスは何度でも使えるのでしょうか?

A

互助会サービスは、原則として一回のみご利用可能です。 月掛金の積み立ては、冠婚葬祭セレモニー費用を前払いしていただいているとお考え下さい。

Q

引っ越しをすることになったのですが、どうしたらよいでしょうか?

A

最寄りのベルセレマ営業所にご連絡いただくか、ベルセレマまで住所変更通知をお送り下さい。 もし、お引っ越し先がベルセレマの営業エリア外の場合は、転居先の営業エリアの互助会に移籍することもできます。 詳しくは営業所までお電話ください。

Q

積み立てた掛け金は、何に使えますか?

A

互助会会員様の積み立てられた掛け金は、契約約款に基づき冠婚葬祭にご利用頂けます。

Q

加入者の名義変更は可能でしょうか?

A

ご加入者様の名義を書き換えなくても同居のご家族でしたらサービスをご利用頂けます。 また、加入者様ご本人の意志を確認できれば、名義の書き換えも可能です。

Q

掛け金は値上がりしませんか?

A

社会情勢などによる物価の変動がある場合でも、提供役務は永久に保証します。 掛け金・回数・契約金額・提供役務は契約時点で決定され、不変になりますのでご安心下さい。

Q

払い込み途中ですが、利用できますか?

A

月掛金の積立が満額に届いていない場合でもサービスのご利用は可能です。 ただし、月掛金の残額を一括払いする必要があります。

Q

掛け金に使用期限はあるのですか?

A

入会から積み立てられた掛け金の権利は永久的に保証致します。ご安心下さい。

Q

利用するときになって高いコースに変更できますか?

A

増額分をご負担頂くことで可能ですが、増額分は会員価格ではなく一般価格の適用となります。

ベルセレマの資料請求・お問い合わせはこちらから

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ